Lapis Rose。blog

Handmade Beads Accessory & Leather

レザークラフト ②

6ヶ月の鞄作り

 

FELISSIMOのレッスンプログラム

f:id:lapisrose:20160828094338j:plain

こんな素敵な鞄が出来るはず、、、でスタートし、

5ヶ月目のパーツが届きました。

いよいよクライマックスに突入❗️

前回までにできあがった本体の両サイドの部分を今回と来月の2ヶ月で仕上げていきますよ(^-^)

 

説明書に、

製作のポイントは3枚の革パーツの針穴をずれないように合わせること、、、。ちゃんと読んだはずなのに、まんまと1目ずれてしまい、ぶつぶつ言いながらその箇所を見つけ、2時間後やっと縫製作業完了❗️

f:id:lapisrose:20160828095043j:plain

ひっくり返すとこんな感じ❣️

刺しゅうのアクセントをしてみました。

f:id:lapisrose:20160828100050j:plain

 

革ひもで鞄のまち幅を調整できるとのこと。素晴らしい(*^^*)

f:id:lapisrose:20160828100055j:plain

f:id:lapisrose:20160828100104j:plain

 

だんだん鞄らしくなってきました。

f:id:lapisrose:20160828100110j:plain

 

来月は今月と同じくサイド側を本体に縫い合わせて完成❗️

完成したあとはお好みでボタンを付けたり、革のイニシャルタグを作ったり、カスタマイズを楽しめるとのこと(*^^*)

 

今回は刺しゅう用の糸ではなく、革用の手縫い用の糸を使用。

ん〜やっぱり刺しゅう用の糸の方が良いかも^^;

好みの問題、、、ここが一番悩みます(^-^)

 

 

 

 

🍀来月のイベント出店予定🍀 

f:id:lapisrose:20160820204147j:plain  

f:id:lapisrose:20160828103337j:plain

常勝院岩城寺ご本堂にて柳家一琴独演会が開催されます。

🍁13時開場/13時30分開演

🍁前売券/2,000円

🍁当日券/2,200円

 

お問い合わせ先

🍁アドレス: ikkin.ouen.@gmail.com

🍁携帯: 080-5560-8862

常勝院岩城寺

🍁住所: いわき市平中平窪字岩間61

🍁電話: 0246-23-3858

 

 

お寺でマルシェと合わせてよろしくお願いします(^-^)

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)