Lapis Rose。blog

Handmade Beads Accessory & Leather

ミャンマー産 ルビー💕

 

今週土曜日✨

f:id:lapisrose:20161020202606j:plain

今週土曜日のイベント

手づくりマーケットに向けてまだまだ新作制作中❗️

 

 

 

 

 

こちらはピアスでルビー祭りです(*^^*)

f:id:lapisrose:20161110174850j:plain

左下はコットンパールです(^^)

右下はブラックスピネル、、、キラキラです(*^^*)

 

 

 

こちらはイヤリング❣️

フープタイプではぐるっとルビー、エメラルド、サファイアを。

真ん中下はラブラドライト&ルビー(^^)

f:id:lapisrose:20161110174952j:plain

使用しているルビー、エメラルド、サファイア

ミャンマー産です。

このルビーを手にした瞬間からとても心がウキウキしました。

正確にはニヤニヤしてました(笑)

 

 

で、

 

 

気になったのでちょっと調べてみました。

(諸説あり)

 

 

ルビー   7月の誕生石

古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、

あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとさらてきました。

現在でも、魔除けや幸福をもたらす大切な石として崇められているそうです。

 

「情熱・勇気・自由・生命・愛情」など

 

恋愛や仕事において勝利をおさめたい時には

ルビーを右側に着けると良いそうです。

体の右側は積極性を司ると伝えられているからだそうです。

単なるジンクスかもしれませんが、、、

試してみたくなりますね〜(^^)

 

 

 

 

ネックレスです(*^^*)

f:id:lapisrose:20161110185015j:plain

 

みなさんのお越しをお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

f:id:lapisrose:20161110185318j:plain

f:id:lapisrose:20161110185329j:plain

 

よろしくお願いいたします(*^^*)