Lapis Rose。blog

Handmade Beads Accessory & Leather

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑がまぶしい❗️

なかなか自分が望んでいる様に、写真が撮れない、、、。 まだまだ修行が足りな〜い、、、。 写真もそうですが、幾つになっても学ぶ事、学びたい事、知りたい、観たい、聴きたい事がたくさんありますね(*^^*) いい歳して、、、なんと言われようとも、頑張っち…

レザークラフト ②

6ヶ月の鞄作り FELISSIMOのレッスンプログラム こんな素敵な鞄が出来るはず、、、でスタートし、 5ヶ月目のパーツが届きました。 いよいよクライマックスに突入❗️ 前回までにできあがった本体の両サイドの部分を今回と来月の2ヶ月で仕上げていきますよ(^-^) …

ミニミニマルシェ終了しました❗️

障がい児者支援センター「エリコ」にて ミニミニマルシェvol.4 無事に終了致しました(*^^*) 開催時間の頃には太陽も顔を出してくれて、たくさんのお客様にお会いできてとっても楽しかったです。 素敵な作家さん達の素敵な作品にたくさんの刺激をもらい、いろ…

明日は ミニミニマルシェ vol.4

今のところ、あいにくの天気予報☔️ですが、 今回は室内でのイベントです。 最後のワルアガキ^^;で ローズクォーツのリングを制作中、思い出した事が、、、。 普段なにげなく付けている指輪を左右のどの指に付けるかで効力や意味が変わるとの事。 ちょっと調…

ミニミニマルシェまで あと2日❗️

雨、風、雷、すごかったぁ〜 イベント当日のお天気、ちょっぴり心配です。 お天気のせいではないけれど、、、 ん〜ここ数日、制作が進まない あれこれ考えて、、、 オリンピックも気になって、寝不足あたりまえかぁ〜。 集中力がどっか行ってしまった、、、 …

内郷回転やぐら・前夜祭

午前10時から搬入開始❗️ お天気も良く、出だし上々でしたが、、、 次第に曇り空になり、雨が降るのではと心配でしたが大丈夫でした。 夕方になり、やぐらに灯りが点いてきた頃撤収開始❗️ 撤収後、 どんどんお客様が増え、飲食ブースに行列が出来てました(^-^…

ラップブレスレット ②

前回制作した 3連のラップブレスレットが完売。 ありがとうございます 調子にのってまた制作しちゃいました 赤珊瑚 & パール。ボタンはスワロフスキー クリスタル。 天然の白珊瑚を綺麗なレッドカラーに染めたものです。 濡れたタオルで拭いてみましたが、…

たいら七夕まつり ③

たいら七夕まつり 最終日終了❗️ やはり台風5号の影響で準備時間の時にものすごい雨 その後は曇り空で風も吹いて、初日に比べてジッとしていれば過ごしやすかったかな? 今日もたくさんのお客様がブースにお越し頂きました*\(^o^)/* 久しぶりに以前ビーズ教室…

たいら七夕まつり ②

たいら七夕まつり 1日目終了 ウンザリするほど暑い1日でしたぁ〜☀️ 午前中からたくさんの人たちが七夕まつりに来ていて、 正直ビックリでした 通り過ぎていくお客様を見ているだけで、ちょっぴり楽しかったかな。 浴衣を着た小さい女の子達がほんとかわいい …

ラップブレスレット

久〜しぶりに 3連のラップブレスレットを3本、制作しました(^-^) 急に針と糸を持ちたくなり、、、困ったもんです^^; 淡水パールとオレンジジェイドのラップブレス❗️ ボタンはスワロフスキーを使用しているのでキラキラしてます(*^^*) ロードナイト/シリシャ…

たいら 七夕まつり

8月6日〜8日 たいら七夕まつり 8月6日(土) に 平四丁目にある もの作り広場 ガラス工房 ウィートレア さんの店頭で出店します。 http://vitrea.web.fc2.com/ 新作のピアスです。 イヤリング、写真撮るの忘れちゃいました^^; りとる*るーむのメンバーの作品…