Lapis Rose。blog

Handmade Beads Accessory & Leather

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の太陽☀️

久しぶりの太陽☀️気持ちがいい キンモクセイの香りがして...もう秋かぁ〜と思う瞬間。 毎年、突然訪れるこの瞬間がとても好きです❣️ ご褒美のような青空。 1ヶ月前とはやはり雲が違いますね(^_^*) この次、太陽☀️にお目にかかれるのは来週の木曜日だそう…

ファー&フラワーブローチ

前回のイベントで全てお嫁に行ってしまったので、今回は4種類制作しました✨ こちらは小ぶりなファーのブローチ。パールはコットンパール。 フラワーモチーフもファーの方もブローチピンとクリップがついています。 コードクリップも制作中です❗️ 金具を取付…

レザークラフト

6ヶ月間の鞄作り こんな素敵な鞄が出来るはず...で、スタートして... とうとう本革鞄作りも最終回の材料が届きました。 じつに感慨深い。。。 完成させたいような、させたくないような、、、。 最終の作業は先月と同じように もう一方の側面を仕上げて…

Happy Handmade Maket 終了しました❗️

主催者の鈴木さん、出店者の皆さま、お疲れ様でした(*^^*) 小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、とても楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました(*^^*) 出店者のみなさん お隣のブースのKomorebi Cafe…

明日、Happy Handmade Market

明日☂️予報ですが、屋内イベントなので大丈夫(*^^*) Komoredi Cafe さんのコーヒーと ベーグル専門店おやつ屋 Meguru さんがコラボ出店 飲食スペースもあります。 コーヒー大好き❣️ 去年の新米の頃、お気に入りのご飯茶碗が割れてしまい ずぅっと探していた…

19日は Happy Handmade Market ❗️

3連休・最終日のイベント❗️ またまた台風が、、、心配ですが、会場は屋内です。 カフェスペースもありますので、ゆっくりお気に入りを見つけられますよ(*^^*) 先日のイベントで、3種類用意したチェコビーズのロングネックレスが全て嫁入り。ありがとうござ…

お寺でマルシェ終了しました❗️②

昨日のお寺でマルシェ vol.1 主催者のドリームボックスさま、前日からの準備等、お疲れ様でしたm(__)m 今回、お寺で初めてのハンドメイドイベント❗️出店者の皆さん、お疲れ様でした。とても楽しく、心地良い時間でした(^-^) また、ご一緒出来るのを楽しみに…

お寺でマルシェ 終了しました❗️

主催のDream・Box さん manmaru さん 今回が初めてのイベント出店だそうです(^-^) 淳子の部屋 さん 久しぶりにご一緒出来て嬉しかったぁ〜(*^^*) ぜ〜んぶ す・て・き(*^^*) その中からこちらをお持ち帰り パワーストーンのお店 Sugar さん いつもお世話にな…

明日はお寺でマルシェ❗️

会場となる常勝院さんに搬入、セッティングに行って来ました。 門を通って、正面が御本堂。この門の右側にも入口がありました。 狸さん達にご挨拶して、、、 綺麗にお手入れされているお庭に寄り道し、 こちらが明日のマルシェ会場入口の玄関。 玄関入って、…

カボション

カボションとは❓ 宝石のカット方法のひとつ。よく見かける円や楕円形の石で、上部を山形のドーム形に加工した形。通常、底は平面です。 今回のカボションは、、、 ホワイトシェルを台座にして、その上にカット入りのクリスタルが重ねてあります。 動くたびに…

ドゥルージーストーン

以前からずっと気になっていたもの。 迷って、悩んでいるうちに在庫切れの入荷待ちをくり返し、、、。 今回は2個のみ購入してみました。やっぱりステキ グレープパープルのラウンド 15mmとアクアブルーのスクエア 10mm。 それと、大粒のマロン型のラブラドラ…