Lapis Rose。blog

Handmade Beads Accessory & Leather

青紫色の天然石『アイオライト』

アイオライトの語源はギリシャ語の「lio (すみれ色)」と「lithos (石)」に由来し、その名の通り青みがかった紫色の美しい天然石ですね。

 

個人的に大好きな天然石のひとつです(*^^*)

f:id:lapisrose:20170114133433j:plain

「ビジョンの石」とも呼ばれ、感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれる…と言われています。

 

『誠実・貞操・徳望』

 

*正しい方向への前進

*感情の激高を鎮める 

*不安を取り除く

*思考を安定させ平常心を保つ…など

 

また、身体に蓄積した体脂肪を減らす効果があるとも言われている…そうです。

 

諸説あります…気になっちゃった方はお調べ下さいませ(*^^*)

 

これから新たな人生・生活が始まる❗️

そんな方にお守りとして贈られるもの良いかもです🍀

 

 

🍀アイオライトのピアス&イヤリングを制作予定です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ今日は何の日❓

1月14日は。。。

タロとジロの日、愛と希望と勇気の日

 

南極観測船宗谷」が昭和基地に着き、前年に置き去りにした15頭のカラフト犬のうち、タロとジロが生きていたのを発見❗️

生きることへの希望と愛することを忘れないために制定‼️

 

*『けんさく』くんに教えてもらいました(*^^*)